そらログ

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[さんご] - 2008.12.12 - 東京マップ実装!

へろ~ん。さんごちゃんです!

前回のパッチで東京マップが実装されましたね~。

クエストを終わらせないと次のマップには行けないという
今までに無いシステムで、先の方のマップには人がほとんど居ないという状態です;

ボス戦とか最低6人メンバーが必要なので、集めるのが大変ですね;


さてさて、さんごちゃんは現在3つ目のマップである秋葉原まで進んでいます。
このマップで、ついに今回のパッチの最大の目玉キャラが登場します。

そのキャラがこいつ!!
2008121101.jpg
■独立起動部隊イルヴァータ
移動要塞ベルガモット、高速戦艦ニーベルングに支配されない完全に独立した非正規部隊。
0ナンバーと呼ばれる指揮官により統率されている事以外、部隊の詳細は不明。
これはジパング防衛軍との交戦記録がないためである(交戦はあったが全滅したためレポートがない)。
公式サイトより引用。


このイルヴァータ。一部マニアの間ではイルヴァーたんと呼ばれています(嘘)
2008121102.jpg
↑イルヴァーたんと呼ばれ怒っている画像(大嘘)


イルヴァーたんの能力としては、
攻撃力は骨より多少強いって感じです。
回避がかなり高めなので接近職にとっては辛い敵になるかもしれません。
おそらく回避が45で、必中命中が165です。
攻撃パターンは3パターンで、上の斬り攻撃と下で紹介する2パターンの攻撃があります。

2008121103.jpg
↑この攻撃を喰らうと後ろに弾き飛ばされます。ホンテやベルガモットみたいな感じですね~。


何より驚いたのが次の攻撃。
20081211042.jpg
なんと画面に収まらないほどの範囲を持つ攻撃;
ハイメガ粒○砲を撃ってきます!
見えないところから攻撃を喰らう事もあるので、HPには要注意です!

ダメージは大体3500くらいなので、ここに来れる人は耐えれると思います。


今回の新マップは色々と新しい要素が盛り込まれてるので、かなり楽しめます。
バグがなければ、ナイスネクソンジャパン!でした。


おまけ
2008121105.jpg
このオッサンの口からメイドカフェという言葉が出るとは思ってもみませんでした;
そして、なぜわざわざメイドカフェを基地に選んだのかを小一時間問い詰めたいです。
間違いなくこのオッサンの趣味ですね!

以上さんごちゃんでした!

(00:27) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[さんご] - 2008.11.14 - 師弟キャンペーン part 2!

へろ~ん。さんごちゃんです!

最近忙しくてまだ3キャラしかLV25にしていません。。。
もうちょっとがんばります!


師弟キャンペーンでもらえる報酬のこの茶席。
2008110402.jpg
この画像を見る限りでは二人で座れるっぽいですが、
片方が空気椅子に座ってるとさんごちゃんは予想しています。

でも二人で座れるのだったらいいなぁ~と微妙に期待をしてますw
ネクソンさんはやれば出来る子!!と言いたいですね~。。。



さてさて、少し間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

と、その前に前回の補足。
LV15で装備出来る命中装備を持っていない人は
もう少しメイプルアイランドでレベルを上げるのをオススメします。
レベルが高ければ敵に当たりやすくなりますからね~。
以上補足終わり!

さて、前回の続きに戻ります。
ぺリオンに到着したら、戦士に転職します。
んで、スキル等は以下の通り。

■SP
通常戦士を育成する場合、バイタライズ先上げが一般的ですが、
狩り効率を優先の為、パワストに1だけ振り、残りは全てスラブラに振りましょう。

■AP
命中が装備+丸薬で40くらいになるように振ります。

転職したら、エルナスに飛び、アリアントからマカディアへ。
お風呂とかご飯の間に移動させとくのがいいですね~。

マカディアではひたすらモグラを狩り続けます。

レベルが上がったら、APは全てSTRに振ります。
SPはスラブラがマックスになったら、バイタライズ又はパワストに振ります。
死にやすい人はバイタライズ、死なない人はパワストで。

もぐらをピコピコ殴っていれば、あっという間?にレベルが25になります。

さんごちゃんの場合は、1から25にするのに2時間ちょっとってところですね。

そんな感じで茶席ゲットだぜ!

以上。さんごちゃんでした。

(14:51) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

[さんご] - 2008.11.04 - 師弟キャンペーン part 1!

へろ~ん。さんごちゃんです!

最近INする時間が減ってますが、

実はコレやってます。
2008110401.jpeg
詳しくはコチラから

新規登録したキャラのレベルを25まで上げろ!というキャンペーンですねw
10人育成すれば秋の茶席チェアが貰えるという・・・
2008110402.jpg
椅子マニアにはたまりませんなぁ(*'Д`*)ハァハァ

という事で、今回はさんごちゃんのLV25までの育成方法(メイプルアイランド編)を書いちゃいます。
1回で書く気力が無いので、2回に分けて書きますw

いつもなら兵法の書やらチャリクエなどでレベルを上げてるのですが、
10人育成する為には、莫大な手間とメルが必要になってくるので、
今回は自分で狩って育成することにしました。

もちろんpアイテムも使いません!


まず、下準備からスタート!

準備するもの。
・10m(薬代)
・Jたこ焼き*200
・移動速度の丸薬*100
・名手の丸薬*100
・100%強化したカール帯剣(LV10の武器)
・100%強化したLV15, LV20の武器
・LV15から装備出来る命中装備(メインのお下がり)
・LV20から装備出来る命中装備(メインのお下がり)
・命中or攻撃軍手、頭巾など(メインのお下がり)
※注:アイテムの交換は落とすなり、友達に頼むなりしてください。パクられたら自己責任で。。。

薬代、Jたこ等は10人分です。
さんごちゃんは軍手(攻撃)、頭巾、バスタオル、Sイヤリングをメインから持ってきましたw


準備も終わり、とりあえず育成スタート!

最初に、メイプルアイランドの弟子にカール帯剣を渡します。(薬などは必要なし)
※豆知識:人気度が300以上あるキャラは、メイプルアイランドに移動できます。

んで、弟子はメイプルアイランドで狩り狩り狩り。。。
オススメマップはサウスペリを出たマップの上にある二つのポータルの左側に入ったマップですね。
マイが居ない方です。

狩りをしれてばすぐにレベル10になると思います。

APは全てSTRでOKです。
レベル5までは自動AP配分ボタンを押せば全てSTRに振ってくれるので便利ですw

ここで気付いた人が居ると思いますが、メイプルアイランドの敵はビクトリアと比べて経験値が多いです。

青デンデン 5→10
赤デンデン 10→18
スライム 12→31
緑キノコ 15→32
スタンプ 10→50
メイプルキノコ 18→52

弱い割に経験値がもらえるスタンプを倒すのが効率的ですね~。

レベル10になったら、頭の上の電球マークをクリックし、職業推薦クエストを受けましょう。

選択肢は
①全部自分自身で解決します。
②直接戦います。
③力強いスキルが好きです
この3つを選択すると、戦士を推薦されます。

そして、カール帯剣を装備して狩りの再開!
30分くらいでレベル15になると思います。

レベル15になったら、
もう1回電球マークをクリックし、クエストを受けると、ぺリオンに強制移動。
さらばメイプルアイランド!となります。
なんて親切設計!

そんなこんなでメイプルアイランド編終了!


長々と書きましたが、1行で書くとメイプルアイランドでLV15まで上げろ!ってことですねw
次はレベル15~レベル25の道を書こうと思います。

以上。さんごちゃんでした!

(11:30) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[さんご] - 2008.10.24 - 新職追加 part4!

へろ~ん。さんごちゃんです。

またまた新職ネタ。
長い文章を書くの苦手なので、少しずつ情報を出してます。

2008102401

この画像。もちろん新職です。

今までの絵柄とは全然違いますね;
見た瞬間違うゲームじゃね?って思ったくらいです。。。

NPCなのかキャラクターイメージなのか分からないですけど、
どれがどの職業かは見ただけで分かりますね~。

今回はこの画像1枚のみ!手抜きだけど気にしないで!

以上。さんごちゃんでした!

(14:16) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[さんご] - 2008.10.23 - 新職追加 part3!

へろ~ん。さんごちゃんです!

前回の記事に間違ってる所があるので修正で~す。
元ネタのサイトが変更されるとこっちも変更しなくちゃいけないのがめんd・・・ミス

キャラクタースロットが開いている必要あり.
 → 騎士団専用スロットがありそこに作成される.

これは嬉しいですねw
スロット拡張しなくちゃいけないと思ってました;

軽く追加情報~
騎士団専用マップができ既存のキャラクターは行くことが出来ない.
※ 騎士団員が既存のマップに行くことは可能.

騎士団専用のボスとか居そうですね~。
ジャクムくらいの強さがちょうどよさそうですw

ついでに各職業の属性
※ 予想される属性とスキル対応 (あくまで予想)
 ノーブレス      → 無 / 初心者
 ソウルマスター   → 聖 / 戦士 パラディン系列(?)
 フレイムウィザード → 火 / 魔法使い アークメイジ(火・毒)系列(?)
 ウィンドブレーカー → 氷 / 弓使い ボウマスター系列
 ナイトウォーカー  → 毒 / 盗賊 ナイトロード系列
 ストライカー     → 雷 / 海賊 バイパー系列

日本での実装は来年の春とか夏でしょうが、
今のうちに兵法書とか買っておくのもいいかもしれませんね~。

以上。さんごちゃんでした!

(14:02) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

HOME - NEXT →

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

